当てるきあいだまは強い!

ルカリオ使ってシングルレートしてるアキです!もしよければ見ていってください!

SMシングルレート、1800止まりサザングロス構築

サイクル回すパーティーをやめて壁張りからの積みサイクル構築にしたところ1900に乗ることができました。1800止まりだったサイクル回すパーティーを載せます。

 

メタグロス@メタグロスナイト

ようきAS252残りH

コメットパンチ、しねんのずつきバレットパンチ、じしん

 

サザンドラ@命の珠

ひかえめCS252残りますH

りゅうせいぐんあくのはどうだいもんじ、ちょうはつ

 

カプ・ブルル@クサZ

いじっぱりHA252残りS

ウッドハンマー、しぜんのいかり、ストーンエッジ、ばかぢから

 

ギャラドス@ゴツゴツメット

わんぱくHB252残りA

アクアテール、じしん、氷の牙、どくどく

 

ガラガラ@太い骨

いじっぱりHA252残りS

フレアドライブ、シャドーボーン、ストーンエッジ、おにび

 

ポリゴン2@しんかのきせき

れいせいHC252残りB

トライアタック、れいとうビームシャドーボール(10まんボルト)、トリックルーム

 

基本はメタグロスポリゴン2+@か、ポリゴン2、カプ・ブルル、ガラガラでした。

苦手なサイクル戦をしてた割には勝てたと思うのですがZ技が厳しすぎると思ったので解散した1800止まりのパーティーです。

サザングロス選出?ほとんどありませんでしたけどね笑

 

シーズンラスト?

おはようございます、あきです。

昨日本当にレートが終わるということで夜からシーズン16と同じ構築で潜っていました。

1600から始まり結果としては最高1907、最終1870くらいで眠くなり寝てしまいました。f:id:b0114270ee312:20161101074857j:image

時間もなく悔しい結果に終わってしまったのでサンムーンのレートでも頑張りたいです。

ある程度時間に余裕を持ってレーティングバトルに潜ることの大切さを知りました(・_・;

暇です

シングルレートにホウエン統一で潜るも変な変形ポケモンに全く勝てず、日々サンムーンの発売を待ちわびている日々です。

レート2000達成したのにバトルハウス48連勝ってダサいのでそれについて頑張ろうかなと思います笑

サボりがちの日記みたいなものになってます、サヨナラ

S17レート2000達成カバルカカイリュー構築

レーティングバトル最終シーズン終了間際についにレート2000を達成することができましたのでパーティーを記します!
1.カバルドン@オボンのみ
しんちょう(215.132.145.75.129.67)
ステルスロック、あくび、がんせきふうび、ふきとばし
起点作りのプロ、ゲッコウガがよく会いにきます

2.ルカリオ@メガストーン
おくびょう(146.108.90.167.90.156)
わるだくみ、ラスターカノン、きあいだま、しんくうは
このポケモンのために組んだパーティー、当てるきあいだまは強いと思います

3.カイリュー@ラムのみ
ようき(175.186.117.103.121.134)
げきりん、じしん、しんそくりゅうのまい
1舞で130族抜けます、カバルカカイリューでの積みエース、火力は足りません

4.リザードン(メガストーンX)
いじっぱり(154.149.98.108.105.152)
げきりんフレアドライブニトロチャージつるぎのまい
裏のメガ、ギルガルドいたらとりあえず出すかな的な

5.ゲンガー@きあいのたすき
おくびょう(136.70.80.182.95.178)
シャドーボール、へどろばくだん、こごえるかぜ、みちずれ
ルカリオと同時に出したいことも多くたすき、ミスらなきゃ一匹、と少し削っていける

6.ジャローダ@ゴツゴツメット
おくびょう(182.81.115.95.115.181)
リーフストーム、へびにらみ、こうごうせい、リフレクター
ゴツメ枠、ガブリアスが確実に出てくるのとキノガッサ辛いので採用

基本はゲンガーorカバ+ルカ+カイリュー
ガルーラギルガルドの時はリザ+ジャローダカイリューorゲンガー
一番しんどいのがボーマンダ入りの構築で、ブルンゲルのいないクチート軸、王道対面構築あたりにはそこそこ勝てました。途中で気づいきのですが準伝なしですね、イライラしましたが、きあいだまは命中安定するとそれはそれで強すぎなのかなとも思います。レーティングバトル最後のシーズンで切断とはいえレート2000に乗せられることができてよかったです。f:id:b0114270ee312:20160913195042j:imagef:id:b0114270ee312:20160913195104p:image