当てるきあいだまは強い!

ルカリオ使ってシングルレートしてるアキです!もしよければ見ていってください!

S17レート2000達成カバルカカイリュー構築

レーティングバトル最終シーズン終了間際についにレート2000を達成することができましたのでパーティーを記します!
1.カバルドン@オボンのみ
しんちょう(215.132.145.75.129.67)
ステルスロック、あくび、がんせきふうび、ふきとばし
起点作りのプロ、ゲッコウガがよく会いにきます

2.ルカリオ@メガストーン
おくびょう(146.108.90.167.90.156)
わるだくみ、ラスターカノン、きあいだま、しんくうは
このポケモンのために組んだパーティー、当てるきあいだまは強いと思います

3.カイリュー@ラムのみ
ようき(175.186.117.103.121.134)
げきりん、じしん、しんそくりゅうのまい
1舞で130族抜けます、カバルカカイリューでの積みエース、火力は足りません

4.リザードン(メガストーンX)
いじっぱり(154.149.98.108.105.152)
げきりんフレアドライブニトロチャージつるぎのまい
裏のメガ、ギルガルドいたらとりあえず出すかな的な

5.ゲンガー@きあいのたすき
おくびょう(136.70.80.182.95.178)
シャドーボール、へどろばくだん、こごえるかぜ、みちずれ
ルカリオと同時に出したいことも多くたすき、ミスらなきゃ一匹、と少し削っていける

6.ジャローダ@ゴツゴツメット
おくびょう(182.81.115.95.115.181)
リーフストーム、へびにらみ、こうごうせい、リフレクター
ゴツメ枠、ガブリアスが確実に出てくるのとキノガッサ辛いので採用

基本はゲンガーorカバ+ルカ+カイリュー
ガルーラギルガルドの時はリザ+ジャローダカイリューorゲンガー
一番しんどいのがボーマンダ入りの構築で、ブルンゲルのいないクチート軸、王道対面構築あたりにはそこそこ勝てました。途中で気づいきのですが準伝なしですね、イライラしましたが、きあいだまは命中安定するとそれはそれで強すぎなのかなとも思います。レーティングバトル最後のシーズンで切断とはいえレート2000に乗せられることができてよかったです。f:id:b0114270ee312:20160913195042j:imagef:id:b0114270ee312:20160913195104p:image