ルカリオ使用記録

ルカリオ使ってシングルレートしてるアキです!もしよければ見ていってください!

S1レート2000達成ルカリオ構築@SMシングルレート

S1おつかれさまでした!サンムーンシングルレートのS1で使用したパーティーでレート2000を達成した構築ですよかったら見てくださいm(__)m

 

ルカリオ@ルカリオナイト

せいぎのこころ、ようきAS252

インファイトバレットパンチ、じしん、つるぎのまい

一応このパーティーのエースです、終盤にガルーラテテフという並びが現れたせいで動きづらかったですがやはり火力はすごかったです

 

カイリュー@ホノオZ

マルチスケイル、ようきH68、A252残りS

げきりん、じしん、ほのおのパンチ、りゅうのまい

一舞で最速130族は抜けます、ルカリオとの積みサイクルのエース、舐めたハッサム、テッカグヤ、マッシブーンを倒す枠

 

ミミッキュ@フェアリーZ

化けの皮、いじっぱりAS252

じゃれつく、シャドークロー、かげうち、つるぎのまい

MVPはきっとこいつっていうくらい強かったです。化けの皮残して様々な相手を倒してくれました。テテフに対抗する積みポケ

 

ジバコイル@突撃チョッキ

がんじょう、ひかえめ(調整はぽけ徹に乗ってたの丸パクリしたので省略)

10万ボルト、ラスターカノン、ボルトチェンジめざめるパワー(地)

テテフ、コケコ、レヒレ見つつミミッキュの皮をボルチェンで剥がしに行ってもらいました。

 

マンムー@きあいのたすき

ようき、どんかんAS252残りH

じしん、ステルスロックこおりのつぶて、がんせきふうじ

ステルスロックまいてもらったり、出てきたギャラドスに岩石封じ打って行ってメガさせてルカリオの通りよくしやすくしてもらったり、ボーマンダ止めてもらう役割であついしぼうなくても腐りにくくていいポケモンでした

 

ギャラドス@ギャラドスナイト

いかく、ようきH100、A156、S252

滝登り、こおりのきば、じしん、りゅうのまい

たぶんHのキリがいい調整だった気がします。ぽり2のいないボーマンダ入り、ギャラドス入りにはこっちを主に出していました。流行るだけあって非常に強力なポケモンでしたね。

 

基本選出はルカリオ、ミミッキュ、@かギャラドスカイリュー、@だった気がしますが割と刺さってるポケモン選んでいく感じでした。

厳しいのは、ギャラドス、島の守り神、マッシブーンでZ技ないしはミミッキュ、ジバコイルで強引に突破するか、先にギャラドスを進化させルカリオの一貫を作るように意識してました。

対戦数はリセット前合わせて700位だと思うのですがバンク解禁前の環境をしっかり楽しめたので良かったですシーズン2は中盤くらいから参戦するつもりなのでマッチングしたらよろしくお願いします。

f:id:b0114270ee312:20170117081754j:image

f:id:b0114270ee312:20170117081803p:image