当てるきあいだまは強い!

ルカリオ使ってシングルレートしてるアキです!もしよければ見ていってください!

レート2000達成カバリザY@SMシングルレート

 お疲れ様です、アキです。シーズン2でも無事2000を達成したので書かせてもらいます。

 バンク解禁後に強いと思った並びカバリザYジバコって強そうじゃねからスタートしました(ほぼこの選出はなかったです)

 

カバルドン@ゴツゴツメット

すなおこし、わんぱくHB252残りA

じしん、氷の牙、どくどく、なまける

普通のゴツメカバ、氷の牙はガブ、マンダ、ランドあたりに。

どくどくはクレセリア減ってレヒレが多かったのでステロとかにした方が強かったかもしれないです。

 

リザードン@リザードナイトY

もうか→ひでり、おくびょうCS252残りA

だいもんじソーラービーム、めざめるパワー(氷)ニトロチャージ

メガシンカ枠1、火力が素晴らしいのはもちろんニトロチャージうまく積めればボーマンダガブリアス、スカーフランドロスも倒せるので期待通りの活躍でした。

スカーフテテフあたりにニトロチャージ打って崩してました。

 

ジバコイル@突撃チョッキ

がんじょう、控えめ、ぽけ徹にのってた調整

10万ボルト、ラスターカノン、めざめるパワー(地)、ボルトチェンジ

ほとんど選出しませんでしたが選出した際はカプ、カグヤ、ミミッキュあたりをうまくごまかしてくれました。

 

ルカリオ@ルカリオナイト

精神力→適応力AS252残りH

インファイトアイアンテールストーンエッジしんそく

メガシンカ枠2

カバルカカイリューの並びで積みサイクル偽装したかったです笑

積み暇なんてないのでフルアタ、ストーンエッジはギャラ、マンダへのささやかな抵抗のつもりがリザードンウルガモスへよく刺さりました笑

 

カイリュー@こだわり鉢巻

マルチスケイル、H196、A252、残りS

げきりん、じしん、炎のパンチ、しんそく

受けループを始めサイクルを崩壊させに行く枠でした。調整はゲッコウガの冷凍ビームほとんど耐えつつ無振りロトム抜けるみたいな感じだったはずです。

 

ミミッキュ@フェアリーZ

化けの皮、いじっぱりAS252残りH

じゃれつく、シャドークロー、かげうち剣の舞

7世代要素枠?とにかくけんまいZしたり、化けの皮盾に請け出ししたりと相変わらず強力なポケモンでした。

 

基本選出は特にないですが、カバリザミミッキュが多く受けループ等サイクル回しそうなパーティにはカイリューを選出していくという感じでした。

メガギャラはルカリオリザードンで削ってカバルドンに触れさせてカイリュールカリオしんそくで倒すという無理やりな突破でした笑

この構築の最高レートは2037でした。

その後少し改造した構築をサブロムで使ったどころ2100に乗ることができましたので2000達成時の構築を書かせていただきまました。

f:id:b0114270ee312:20170310083332p:image