当てるきあいだまは強い!

ルカリオ使ってシングルレートしてるアキです!もしよければ見ていってください!

レート2100達成カバリザYwithめざ電気ルカリオ

シーズン2お疲れ様でした!
今シーズンは初めての2100を2つのロムで達成することができましたのでよかったらみてくださいm(__)m

f:id:b0114270ee312:20170320135727p:image


f:id:b0114270ee312:20170320135524p:image
おくびょうCS252残りA
めざめるパワー()
この構築のエースで火力の押し付けによるサイクルの破壊とニトロチャージからのガブマンダ処理、ルカリオが呼ぶギルガルドの処理を行いました。

f:id:b0114270ee312:20170320135538p:image

わんぱくHB252残A

普通のゴツメカバルドン、マンダやガブやランドロスへの氷の牙、耐久ポケモン対策のどくどくを採用しました。
このポケモンのいいところは降らなくてもある程度火力のあるところだと思います。

f:id:b0114270ee312:20170320135554p:image
おくびょうCS252残りH
めざめるパワー(電気)
ギャラドスをめざ電気としんくうはで倒すために生まれてきたポケモン
大切なところで きあいだま外さないイケメン笑

f:id:b0114270ee312:20170320135605p:image
いじっぱりAS252残りH
初手にやたら呼ぶレヒレガブや、舐めて出てきたランドロスを剣の舞Zでなんとかする枠
一部のポケモン以外には止まらないので相変わらず強力でした!

f:id:b0114270ee312:20170320135617p:image
意地っ張りH196、A252、S60
ゲッコウガの冷凍ビームいい乱数で耐えつつ無振りロトム抜けるはずの調整
鉢巻の火力でサイクルを破壊、とくに舐めた選出した受けループは速攻で崩しに行ける神ポケ

f:id:b0114270ee312:20170320135636p:image
いじっぱりAS252残りH
スカーフテテフ、ランドロスボーマンダリザードンあたりに対する切り返し。あとミミッキュマンムーギャラドスへのささやかな抵抗笑

カバルカカイリューの積みサイクルと見せかけて対面から負荷かけていく構築でした。
基本選出→リザードンミミッキュカバルドン
ギルガルドがいないギャラドス入り→ルカリオと残り刺さっているポケモン2匹
氷の通りが良く先制技持ちが少ない→パルシェン+2匹
等で大体なんとかなりました!
大切なのはレヒレいたらだいたい初手に出てくるんでミミッキュの剣の舞Zで飛ばしてあげることです笑

多分もう潜らないので最終レートは2109と2102でした!来シーズンは最終100位以内を目指せたらなと思っています!長文最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:b0114270ee312:20170320135649p:image