ルカリオ使用記録

ルカリオ使ってシングルレートしてるアキです!もしよければ見ていってください!

めざ電ルカリオについて

アキです、シーズン4も終盤に差し掛かっていますがみなさま調子の方はどうでしょうか?

電車ですることがないのでめざめるパワー電気ルカリオについて個人的な感想を書きます♪(´ε` )

シーズン1で使ってる人結構いたので存在自体は知っていましたが、シーズン2でこのルカリオがめざ電持ってたら勝てたんじゃね?って試合が多かったことから使用し始めました笑

 

僕個人が使っている個体としては

おくびょうCSd

きあいだま

ラスターカノン

めざ電

しんくうは

となっています

ダメージ計算はめんどくさいので省略しますが目覚めるパワー電気としんくうはで無振りギャラが落ちる程度です

 

このポケモンはギャラにあと投げできませんが、ほぼ確実にギャラを死に出しされます。なので、2つのことを気にして繰り出しています

1.初手ギャラドスから入ってきそうな相手に先発として投げる

2.相手のポケモンルカリオで突破しギャラドスを死に出しさせること

 

また、汎用性を捨てたわけではないですが悪巧み等強引に範囲を広げられるわけではないので構築段階で相手にギャラドスを選出して貰えるような構築をすることが大切だと感じました。

格闘技枠に関しては積み技がないためクチートメタグロスリザードンX、カバルドン等にわんちゃんで打てるきあいだま1択だと感じました。

なんとなく書いてみましたが聞きたいことがあればtwitterの@Akipokepkeまでお願いしますm(__)m